人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で、皆様に助けて頂きながら…お仕事させて頂いてます。ありがとうございます。気ままなひとり言です。
by tomoshop60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ホームページ制作
以前の記事
ホームページ制作
お気に入りブログ
ホームページ制作
ライフログ
ホームページ制作
お稽古で気分転換!
昨年末からずっと休んでたお稽古に久々に行きました。

私の習ってる「茶道」「書道」のお稽古はどちらも精神統一の為の「善業」のようなものです!
忙しい時こそ心を落ち着かせる為に行う事です!

寿棚のお点前でした。
お稽古で気分転換!_f0157058_1013237.jpg

毎年春の桜の時期に使われるお茶入れです。けど、毎年1〜2回しか使われないので、今回も教えて頂いた名前を忘れました〜(^_^;)
お稽古で気分転換!_f0157058_1013372.jpg

次回のお稽古で再確認したいと思ってます〜m(_ _)m
お稽古で気分転換!_f0157058_1013365.jpg

お稽古で気分転換!_f0157058_1013454.jpg

お稽古で気分転換!_f0157058_1013423.jpg

「茶道」は午後4時〜2時間
「書道」は午後6時〜2時間
どちらも単純な作法の繰り返しですが、それが、無心になって集中して、身体の中からリズムを思い出してやらないと出来ない…

久々の4時間の正座はきつかったです〜!
が、別の世界に入れて、とても楽しいひとときでした〜♪

心が落ち着きました〜(^_^)
by tomoshop60 | 2014-04-03 10:12
<< カラーコーディネート 潔くなります! >>


ブログパーツ
↓↓↓クリック
最新の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧