京都で、皆様に助けて頂きながら…お仕事させて頂いてます。ありがとうございます。気ままなひとり言です。
by tomoshop60
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
ホームページ制作
以前の記事
ホームページ制作
お気に入りブログ
ホームページ制作
ライフログ
ホームページ制作
<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
京都のギャラリー巡り①
7月21日〜8月2日まで休館中のKUNST ARZTは今年も無人公開ギャラリー展示中でした。
昨年と同じ作家、林彩子 個展HAYASHI Saiko solo exhibitionが開催中でした。
f0157058_21505899.jpg

いつもの間仕切り壁が床に?
正面左手にドアのような?
f0157058_21505844.jpg

ギャラリーモーニングさんでは河崎ひろみ展「あらゆるものと小さなひとつのために」7月14日〜26日本日まで開催してました。
f0157058_21505869.jpg


f0157058_21505825.jpg

爽やかな黄色、水色、黄緑色の可愛くて自由な線と色の油彩は気分が明るくなる様な気持ちの良い大きい作品でした。黒い線のエッチングは少し雰囲気が違いましたが、やはりこちらも可愛い…感じでした。
f0157058_21505954.jpg


f0157058_21505902.jpg









[PR]
by tomoshop60 | 2015-07-26 21:55 | 京都
後の祭りの鉾町界隈
先日お問い合わせ頂いたクライアントの現場へ下見に行ったら錦通り新町で昨年復活した祇園祭り後の祭り(23日宵山、24日巡行)の鉾町の真ん中でした〜!
界隈はコンコンチキチンコンチキチン〜♪の生のお囃子とちまき売り、夜店、飲食店の呼び込みの声と観光客で賑わってました〜!
f0157058_22073722.jpg


f0157058_22073767.jpg

17日巡行見そびれた方は24日も巡行ですよ〜(^o^)/






[PR]
by tomoshop60 | 2015-07-23 21:55 | 京都
30年ぶりの懐かしいお店!
娘と一緒に母のお見舞いに行って帰りのバスで「和食が食べたい〜!」って言われて、最初に行きたいと思ったお店は西木屋町の「れんこん屋」
f0157058_23165889.jpg


f0157058_23165890.jpg


f0157058_23165860.jpg


f0157058_23165859.jpg
おばんざいとビールを頂きました。
f0157058_23165935.jpg


f0157058_23165977.jpg



f0157058_23165983.jpg

その後「コーヒー飲みたい!」と言われて河原町の「六曜社」でコーヒーとロールケーキをいただきました〜!

2軒共30年前に10歳上の方に連れて来てもらいました。当時は「何か古臭い感じのお店だなぁ〜」って思ってましたが、時が流れて今、改めて看板、内装、メニュー、コンセプト全て変わらず当時のまま!
良いお店は変わらず60年以上続き老舗と呼ばれるようになるんですね!

20歳の娘の感想は「いい感じ!」

[PR]
by tomoshop60 | 2015-07-19 23:19 | 京都
SNSアプリを使い熟したい…
最近参考イメージをPinterestから検索してます。
f0157058_05163389.jpg

interior store natural designとか
architectur simple designとか
検索したいテーマやイメージを書き込むと世界中の人達が登録した関連写真を確認する事ができ、簡単にダウンロードや保存もできるのでプレゼンに活用出来ます!自分の写真も簡単にアップ出来るのでとても便利です。
f0157058_05163332.jpg
interior natural store designで検索して見つけた写真

f0157058_05163397.jpg
architecture wood louver designで検索して見つけた写真

便利なSNSアプリが多すぎて…
f0157058_05163415.jpg


f0157058_05163471.jpg

mixi、Twitter、Facebook、Pinterest、Instagram、tumbler、Jimdo、Sumally…
それぞれ微妙に目的や使い方が違うので、自分の目的の種類に応じて使い分けると、アプリ毎に違う世界の同じ目的を持った人達に出会えるのが楽しいです〜!
効率よく効果的に上手く使いこなしたいですね〜!









[PR]
by tomoshop60 | 2015-07-13 05:15 | 仕事


ブログパーツ
↓↓↓クリック
最新の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
venussome.co..
from venussome.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
雨の京都
from 「NIPPONをプロデュース..
タグ
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧