京都で、皆様に助けて頂きながら…お仕事させて頂いてます。ありがとうございます。気ままなひとり言です。
by tomoshop60
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
ホームページ制作
以前の記事
ホームページ制作
お気に入りブログ
ホームページ制作
ライフログ
ホームページ制作
<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
YouTubeとiTunesで〜♪
仕事が捗らない時、いくら考えて描き続けてても良い案にまとまらない。そんな時は「コンセプト」「テーマ」「イメージ」「カラー」をもう一度確認し直す。

そして、YouTubeでそのコンセプトにフィットする曲を検索して、iTunesでもう一度検索してダウンロードする。
これを繰り返して…

気分が徐々にコンセプトの世界にイメージが湧いてきます〜♪

JUJU 明日がくるなら
[PR]
by tomoshop60 | 2014-01-16 02:00 | デザイン
新大宮garnishガーニッシュ
店舗情報
ガーニッシュ
京都府京都市北区紫野門前町63
f0157058_20128100.jpg
f0157058_2012797.jpg
f0157058_2012728.jpg
f0157058_2012876.jpg
f0157058_2012968.jpg
使った金額3,000円~4,999円
今宮神社の帰り道、新大宮通りでとっても可愛いデリカテッセン(洋風お惣菜)とケータリングのお店を見つけました。
通りかかった時、とっても気になって中を覗いたらショーケースに洋風お惣菜とデザートがいっぱい並んでました。
その横に少しだけ席があったので、「中で食べられますか?」って聞いたら「はい!」と言われたので、無理に中で食べさせて頂きました〜!
クルミと栗とサツマイモのクリームチーズ和え、牛頬肉のワイン煮、ローストチキンのサラダ、コーヒーをいただきました〜(^o^)/
美味しかったのですが…
やはりテイクアウトとケータリング専門店なので、居心地とサービスは知り合いのお店の厨房の中で食べてる感じでした…
けど、インテリアの雰囲気、お料理はとっても美味しかったです〜(^o^)/









[PR]
by tomoshop60 | 2014-01-12 19:58 | 京都
京都ゑびす神社
f0157058_1056776.jpg
f0157058_1056624.jpg
f0157058_1056744.jpg
残り福をもらいにゑびす神社へお参りに行ってきました。
11日も土曜日だったのでとっても混雑してました。次々笹を持った人とすれ違いながら夜店の並んだ縄手通りを四条通りから南へ徒歩約5分ほどで京都ゑびす神社に到着します。
お参りをして、神楽を見て、おみくじを引いて、お守りを買って…

ちょっと欲張ったお願いしてしまいました〜「何もかも…」
そしておみくじも…

去年のいろいろな事を反省しながら帰りました〜m(_ _)m

今年もコツコツ頑張って良い年にしましょう〜(^o^)/








場所
京都ゑびす神社
京都府京都市東山区大和大路通四条下ル

[PR]
by tomoshop60 | 2014-01-12 10:54 | 京都
Pic collage今年の流行色!
遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます。

f0157058_13245310.jpg



今年はリラックスして楽しく仕事に励みたいと思ってます〜(^o^)/
[PR]
by tomoshop60 | 2014-01-09 12:48 | インテリア
茶の湯釜の世界展
2014年1月2日〜15日美術館「えき」KYOTOで開催中の 御釜師400年の仕事「大西清右衛門 茶の湯釜の世界」展へ行って来ました。
今は1961年生まれの十六代目大西清右衛門さんが継承されてます。
f0157058_21184047.jpg

京都に生まれて育ちましたが、京都の釜座通りという名前が400年前に釜師が多く居て「座」という称号を与えられた商店街の様な場所だった。という由来があった事を初めて知りました。
f0157058_2118411.jpg

f0157058_21184255.jpg

お土産に展覧会オリジナルの釜のドローイングとイラストの日本手拭い2枚買ってしまいました〜♪

あっ!展覧会結構面白かったです!伝統工芸師ってインダストリアルデザイナーとアーティストを合わせた様な感じですね!昔は日常で使う鍋、釜を依頼主の好みや注文に合わせて作ってたんですね〜!
会場では釜の人気投票があって、気に入った釜を3位まで選んで投票しました。
私の一番気に入った釜は櫛目撫肩鯰付釜とかいう名前のです!とてもユーモラスで美しい形のデザインでした!
[PR]
by tomoshop60 | 2014-01-05 21:18 | 趣味
上海のカフェ②
名前はわかりません。先日上海へ出張して倉庫再開発地域のファブリックの輸入会社に行った時に近くにあったカフェです!
やはり中国でも個性的で手作り感がありカジュアルでリラックス出来きて無国籍で、ちょっとノスタルジックな雰囲気のカフェが若い人達によって沢山作られて、流行ってます〜!
f0157058_23161980.jpg

f0157058_23161863.jpg

f0157058_23161923.jpg

f0157058_23162041.jpg

名前と場所がわかったらまた追記します〜m(_ _)m
[PR]
by tomoshop60 | 2014-01-01 23:15 | 散歩


ブログパーツ
↓↓↓クリック
最新の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
venussome.co..
from venussome.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
雨の京都
from 「NIPPONをプロデュース..
タグ
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧