京都で、皆様に助けて頂きながら…お仕事させて頂いてます。ありがとうございます。気ままなひとり言です。
by tomoshop60
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
ホームページ制作
以前の記事
ホームページ制作
お気に入りブログ
ホームページ制作
ライフログ
ホームページ制作
<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
家具搬入終了!
京都ライフ今出川店の家具搬入されましたが、メーカーの間違いで1つ注文したのと違う物が配達されて来ました〜(>_<)
f0157058_21151925.jpg

f0157058_21152195.jpg

f0157058_21152137.jpg

f0157058_2115227.jpg

f0157058_2115226.jpg

最後にアートや小物を飾り、室内サインの施工も出来上がりました。
システム担当者が電話やインターネットの接続、設定をされましたが、1カ所繋がらないコンセントがありました〜(>_<)で、電気工事業者に連絡したり…

いろいろ問題を解決して、今、帰宅途中です〜(^_^;)
[PR]
by tomoshop60 | 2013-07-31 21:14 | 仕事
まもなくOpen!!
京都ライフ今出川店の改装工事が間も無く終了します!
8/1リニューアルOpenです!
看板は以前に新しくしてあったので、外から見たらあまり変化した感じはしませんが、内装はトイレとキッチンも全て新しくなりました!
f0157058_1541547.jpg

31日に家具が搬入されて終了です!
[PR]
by tomoshop60 | 2013-07-29 15:32 | 仕事
上海の現場終了〜\(^o^)/
観葉植物配置とサインの修正と足りないは明日してもらう事になりましたが…無事終了しました〜\(^o^)/
f0157058_19174619.jpg

f0157058_19174891.jpg

f0157058_1917504.jpg

f0157058_19175981.jpg

f0157058_19175636.jpg

f0157058_1917589.jpg

f0157058_1918357.jpg

明日からは天津の現場です〜(^_^;)
日本の現場が心配です〜
[PR]
by tomoshop60 | 2013-07-17 19:17 | 仕事
上海の現場は…
家具メーカーの展示会場の設計とトータルコーディネートです。
家具は日本人デザイナー勝部善治さんのデザインのwood noteというオリジナルブランドのsimplem(イタリアンモダンスタイル)とforesty(スカンジナビアンモダンスタイル)の家具とwa's(ジャパニーズモダンスタイル)の家具です。
昨日と今日の現場状況
f0157058_22395645.jpg

f0157058_22395757.jpg

f0157058_22395952.jpg

f0157058_224019.jpg

f0157058_2240266.jpg

f0157058_2240466.jpg

f0157058_224053.jpg

f0157058_2240679.jpg

昨日は写真撮りわすれました。
今日1日で殆どの商品が梱包から出され、組み立てられました。大勢の若い中国人スタッフが皆、私の言うとおりに作業を進めてくれるので、とってもやり易く、はかどります〜♪
昨日は皆疲れてて、イライラして口論が頻繁に発生して、あまりはかどりませんでしたが、一晩寝て疲れが癒されたようで、今日は朝からスムーズでした!
この分だと早く終了しそうです〜\(^o^)/
[PR]
by tomoshop60 | 2013-07-16 22:39
またまた中国出張〜(^_^;)
計画していた上海の現場が間も無く竣工するので、最終仕上げと家具、雑貨のディスプレイな立会いに行って来ます〜(^o^)/
その後家具メーカーの本社移転予定のショールームのディスプレイ計画の為に天津へも行って来ます〜(^o^)/

去年、この仕事が始まった当初は、久々の海外出張で楽しかったのですが、仕事を評価して頂いて、有難い事に、徐々にスケジュールがハードになり、去年は3回だった出張が、今年は倍のペースになってしまいました〜

スケジュールコントロールしないと…
このままでは消化不良になりそうです〜(^_^;)
[PR]
by tomoshop60 | 2013-07-15 04:17 | 仕事
丹後あおまつ1号
朝から京都府丹後峰山へ向かってます!
丹後鉄道で今日は前と違う電車に乗りました〜(^o^)/
f0157058_11433760.jpg

f0157058_11433936.jpg

f0157058_11434043.jpg

f0157058_11434136.jpg

f0157058_11434358.jpg

f0157058_11434464.jpg

床は無垢のフローリングにテーブルと合板曲げ加工のベンチとイスで、とても暖かみのある優しい雰囲気のカフェのようなインテリアです〜(^o^)/
[PR]
by tomoshop60 | 2013-07-08 11:42 | 京都
FINN JUHLフィンユールの世界展
京都のarc FURNITURE POINTで開催されてる「フィンユールの世界」展のセミナーに行って来ました!
f0157058_2214535.jpg

f0157058_2214578.jpg

f0157058_22141058.jpg


世界的に有名な椅子のコレクターの織田憲嗣さんのコレクションの中から1台しか作られてなかったソファーや椅子も展示されてました。
織田さんはフィンユールさんに1990年に会われてて、フィンユール邸に行かれて、フィンユールさんがご自宅で使われてた家具を譲ってもらわれたり、フィンユールさんの最初の奥さんだけが持っておられたソファを譲ってもらわれたり…
若い頃お会いした事があったのですが、改めてゆっくりお話しを聞いて、凄い方だと思いました〜!!
f0157058_221474.jpg

f0157058_2214843.jpg

f0157058_2214884.jpg

f0157058_2214950.jpg

[PR]
by tomoshop60 | 2013-07-05 22:13 | デザイン


ブログパーツ
↓↓↓クリック
最新の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
venussome.co..
from venussome.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
雨の京都
from 「NIPPONをプロデュース..
タグ
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧