京都で、皆様に助けて頂きながら…お仕事させて頂いてます。ありがとうございます。気ままなひとり言です。
by tomoshop60
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
ホームページ制作
以前の記事
ホームページ制作
お気に入りブログ
ホームページ制作
ライフログ
ホームページ制作
<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
「伝える」ことの難しさ…
本日夕方〜
「伝える」ことの難しさ「伝わる」ことの大切さー京都で「学びたい」「働きたい」「暮らしたい」若者たちー
京都中小企業同友会 文化厚生委員会設営 京都府立大学公共政策学部 杉岡ゼミ 共同討論講座に参加してきました。
f0157058_21572229.jpg
普段大学生や大学教授とお話する機会はFacebookや他のサイトでたま〜に情報を一方的に見る程度でした。
実際に大学教授の講義を受けて、大学生と他の会社経営者と一緒にワークショップ形式のディスカッションをしてみて、立場や考え方の違う人と意見を交換して、考えを聞くという事の重要性を感じました。
そして話しを聞く事で初めて自分を客観視する事が出来ると知りました。

若い頃は講演会やセミナーによく行ってましたが、30〜40代は仕事と子育てに追われてて…それ以来殆ど行かなくなってましたが、今年中小企業同友会に参加して、人の話しを聞く事の重要性を改めて感じてます〜!!
[PR]
by tomoshop60 | 2013-06-26 21:32 | 京都
気になるトイレ②
京都市立美術館のトイレ
f0157058_19375681.jpg

f0157058_19375788.jpg

f0157058_19375794.jpg

f0157058_1937584.jpg

f0157058_19375958.jpg

f0157058_19375964.jpg

f0157058_193802.jpg

f0157058_1938187.jpg

f0157058_1938161.jpg

京都府京都市の岡崎公園にある美術館。1933年(昭和8年)開館。1928年(昭和3年)に京都で行われた昭和天皇即位の礼を記念して計画が始まったため、当初は大礼記念京都美術館という名称であった。本館の設計は前田健二郎。 公立美術館としては東京都美術館に次ぎ日本で二番目。
[PR]
by tomoshop60 | 2013-06-22 12:45 | 京都
京都は今日も暑い…
朝から30℃超え!!京都は連日真夏日です〜??
f0157058_17261713.jpg

f0157058_17261757.jpg

f0157058_1726188.jpg

[PR]
by tomoshop60 | 2013-06-14 11:41 | 京都
アベノミクス効果は凄い!!
先日まで木が鬱蒼と生い茂ってた近隣の空き地も開発され始めた!!
私が越して来た20年以上前から放置されてました。多分バブル崩壊の直後から?
これもアベノミクス効果?
だとすれば凄い!!
f0157058_9222913.jpg

f0157058_9223089.jpg
この間までここは豪邸跡が放置された森でした。(約600坪?)


この界隈では、2〜3ヶ月前から4ヶ所!開発途中で工事が止まってた現場や、手付かずだった空き地の工事が次々と始まってます。

私達の仕事が忙しくなるのは仕方ない…

大変ありがたい事です〜\(^o^)/

20数年前のバブルを経験してる私は、今度は急激な社会の動きに左右されないように、マイペースを維持して計画的に経営したいと思います〜!!
[PR]
by tomoshop60 | 2013-06-09 09:21 | 京都
京都 公長斎小菅 (こうちょうさいこすが)
f0157058_14314896.jpg
f0157058_14314840.jpg
f0157058_14314967.jpg
f0157058_14315055.jpg
f0157058_14315053.jpg
f0157058_14315173.jpg
京都の老舗竹工芸店のオリジナルブランドショップです〜!!
2年前にオープンして、何度か前を通りかかって気になってたのですが、写メも撮ってたのですが、お店の名前が読めなくて…「公長斎小菅」ブログにアップ出来ませんでした〜(^_^;)
今回は平日で、お店の方とゆっくりお話させて頂き、
私「すみません。なんて読むんですか?」
店「こうちょうさいこすがと読みます。」
私「京都のメーカーさんですか?」
店「はい!ここから少し西に行った所にあります。」
創業1898年東京日本橋で創業。宮内庁御用達。115年の老舗です。
元は百貨店や工芸品小売店に卸されてた会社です。

店舗デザインはプロダクトからインテリア、建築まで幅広く活躍されてる。小泉誠さんです。

場所
公長齋小菅 (京都本店)
京都府京都市中京区中島町74 ロイヤルパークホテル ザ京都1F

[PR]
by tomoshop60 | 2013-06-02 14:32 | 京都


ブログパーツ
↓↓↓クリック
最新の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
venussome.co..
from venussome.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
雨の京都
from 「NIPPONをプロデュース..
タグ
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧