京都で、皆様に助けて頂きながら…お仕事させて頂いてます。ありがとうございます。気ままなひとり言です。
by tomoshop60
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
ホームページ制作
以前の記事
ホームページ制作
お気に入りブログ
ホームページ制作
ライフログ
ホームページ制作
<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
アートライフみつはし
昨日夕方思いたって次女を誘って知人の展覧会に行って来ました〜♪
ギャラリーは銀閣寺のすぐそばの閑静な住宅街にポツンとあります。
建物は京都芸大でインテリアの教授をされてた中村先生ご夫妻の作品です。
前に中村先生が家具てんの展覧会をされた時にも伺いました。
f0157058_2312491.jpg

f0157058_23125330.jpg

f0157058_23125828.jpg

f0157058_2313232.jpg


宇納正幸 作品展 Shaker Style Chair
日本では珍しいシェーカー家具作家の椅子の展覧会でした。

一つ一つ時間をかけて手作りされた座ると心まで癒される様な、優しいごこちの良い椅子ばかりでした。
[PR]
by tomoshop60 | 2012-09-30 22:55 | 散歩
新しい仕事の施主と…
次の仕事も先日中国の仕事をご紹介頂いた家具デザイナーのお友達の焼き鳥屋さんの改装の仕事です。
とりあえず今日は顔合わせです。

電話で「焼き鳥屋さんの改装」って初めて聞いた時からずっと、ご紹介頂ける施主は「中年のおっさん」だと思い込んでいました!!

それが、今日お会いしたら、30代の若々しくおしゃれな女性の方でした〜\(^o^)/

f0157058_2132176.jpg

f0157058_2132284.jpg

f0157058_213266.jpg

f0157058_2132747.jpg


施主の方がお気に入りのお店伏見の「迦遊」にご案内頂き、お食事しながらお話させてもらいました。

美味しかったです。
ご馳走様でした…
だいたいイメージはわかりました〜!!
[PR]
by tomoshop60 | 2012-09-27 20:28 | 京都
諦めない!!
以前、体調があまり良く無かった時は、発注や締め切りまで、後少し残ってる時間を
「もう時間が無い!」
「間に合わない!」
「無理!」
と諦めてしまってました。無理出来無い自分の体調を考えて「弱気」になっていたのだと思います〜(ー ー;)

それが体調が良好な今は「強気」な訳では無いのですが、ギリギリまで「諦めない!」られ無いし、諦めたく無い!です!!

そうちょうど今年のLondonオリンピックのフェンシングの太田雄貴選手の試合のように…



[PR]
by tomoshop60 | 2012-09-25 20:14 | 仕事
間もなく新築が完成します〜♪
今年始め全焼した「京都ライフ長岡店」の建物の跡地に間もなく新しい建物が完成します〜!!
「火事で全焼した!!」知らせを聞いた時はとってもショックでした!!
まだ、改装して3年くらいしか経過してなかったので…
けれど、1ヶ月後には仮店舗もオープンして、奥まったビルの2Fの店舗にも関わらず、その分頑張って営業活動されたようで、売り上げは昨年より多かったそうです!!

そして、間もなく新築の建物が完成して、直ぐ工事にかかれるように新しいPLANも作成させて頂きました〜♪
f0157058_21455914.jpg

f0157058_21461991.jpg

f0157058_21462468.jpg

f0157058_21462394.jpg

f0157058_21461244.jpg


今回はレイアウトプランニング、照明計画と家具のデザインとコーディネートと外観サインのレイアウトの提案です。
以外と多いです…
[PR]
by tomoshop60 | 2012-09-24 21:49 | 仕事
間も無くオープン!!
阪急京都線の東向日駅前の鍼灸整骨院の現場は間も無くオープンします〜(^-^)/
f0157058_19274094.jpg

f0157058_19274197.jpg

この写真は家具搬入前です。
今日は家具やカーテンが入ってましたが、写メ撮り忘れました。
サインが出来上がってからまたアップさせて頂きます〜!!
[PR]
by tomoshop60 | 2012-09-20 19:20 | 仕事
金賞!!
上海国際家具展示会の出店数は3000社でした。その中で2番目の賞「金賞」を頂いたそうです!!
f0157058_20104826.jpg

f0157058_20104944.jpg

f0157058_20104974.jpg

\(^o^)/
[PR]
by tomoshop60 | 2012-09-14 12:19 | 仕事
好評でした〜!
上海国際家具展示会でのオリジナルブランドの家具デザインは、京都の超ベテランデザイナーの勝部善治さんです。
ご本人からご指名でブースのデザインとコーディネートを担当させて頂きました。
f0157058_2129299.jpg

f0157058_21293248.jpg

f0157058_21293451.jpg

f0157058_21293595.jpg

初日から大変高評価を頂いて
「ホッとしました〜\(^o^)/」
[PR]
by tomoshop60 | 2012-09-12 17:45 | 仕事
上海2日目!
上海は連日梅雨の様なお天気で、暑い雲に覆われてとっても蒸し暑いです。
11日から始まる展示会の準備は着々と進んでます。
朝はまだまだ時間がかかりそうだった現場も
f0157058_501796.jpg

f0157058_502195.jpg

夕方には照明も設置されて、間も無く完成しそうです。
明日はいよいよ新しい家具の搬入です。
[PR]
by tomoshop60 | 2012-09-10 04:52 | 仕事
上海!!
今日から上海出張です!
到着してすぐに世界最速リニアモーターカーで移動しました〜!!
f0157058_2357215.jpg

な、なんと430Kです!
地下鉄で30分くらいの距離が8分でした!

そこから地下鉄とタクシーで花の卸売り市場で、展示会用の観葉植物を選びました!
f0157058_23572693.jpg

f0157058_23572392.jpg

f0157058_23572561.jpg


その後ホテルにチェックインして、美味しい中華料理をいただいて…
f0157058_23573479.jpg

f0157058_23572840.jpg

f0157058_23573041.jpg

f0157058_23573369.jpg

展示会場の現場を確認しました。
f0157058_23573621.jpg

着々と図面通りにブースの施工が進んでました。
f0157058_2357388.jpg

[PR]
by tomoshop60 | 2012-09-08 23:46 | 仕事
70%
仕事や用事はいつも100%全てを完璧にこなしたいと思ってやってますが…
なかなか難しいです…
気になってる事でも、連絡できなくてお待たせしてる事もあります。
そんな時はどうしても先方から連絡を頂いた事を優先してしまいます…

もう一度、やり残してる事を書いて、1つづつ消して行く!!
そうしないと、これから年々物忘れも多くなるので、信用に関わってきます。

ついつい親しい人からの依頼は後回しにしてしまいがちになってしまってます。
申し訳ありません。

もう少し待ってください。
残さず処理しますので!!
[PR]
by tomoshop60 | 2012-09-03 10:16 | 仕事


ブログパーツ
↓↓↓クリック
最新の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
venussome.co..
from venussome.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
雨の京都
from 「NIPPONをプロデュース..
タグ
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧