京都で、皆様に助けて頂きながら…お仕事させて頂いてます。ありがとうございます。気ままなひとり言です。
by tomoshop60
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
ホームページ制作
以前の記事
ホームページ制作
お気に入りブログ
ホームページ制作
ライフログ
ホームページ制作
<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
間もなく春ですね〜♫ けど…だから…
間もなく春です!!
そろそろ家の飼い猫の雄ネコ2匹が夜中に「ミャ〜ミャ〜」うるさいです!!
そうなんです。まだ去勢手術してなかったんです!!
自分の事で精一杯でした。
けど、ようやく私の手術も終わりましたので、今週1匹去勢手術に連れて行ってきます!!
終わったらもう1匹も続けて行くつもりです!!

2006年夏生まれなので、随分遅すぎるとは思うんですが…
f0157058_12181910.jpg

産まれた頃〜
f0157058_12184962.jpg

もうすっかりおっさんです!
まあしないよりましかな〜???
って思ってます。
[PR]
by tomoshop60 | 2011-03-29 05:44 | ペット
入院した時からハマりました!!
iPhoneのiPodcastでダウンロードして朗読はとっても楽ちんです!!
入院時本を数冊持って行ったのですが、手術もしましたのであまり疲れるような事は控えてました。
で、iPhoneのiPodcastで朗読を事前にダウンロードしてたので、それを聞いてました。
太宰治「人間失格」でした。
f0157058_22215815.jpg

以前から読んでみたいと思いながら、一昨年生誕100年を記念して6本もの映画が製作上映されていたのに、それらも見逃してしまった。
「斜陽」「たずねびと」「親友交換」「桜桃」…
デスクワークしながら、ベッドに入って、家事しながら…自宅でも、移動中でもいつでも何処でも聞けるので、何度も聞き返しながら今も聞いてます。

これからは朗読がいい!!

目も疲れないし!!

おススメです!!
[PR]
by tomoshop60 | 2011-03-27 21:55 | 美容と健康
本日退院しました!!
実は、14日から10日間入院してました!!
f0157058_171739.jpg

本日無事退院してきました。
ご心配頂きありがとうございました。
お仕事途中の皆様ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
明日から徐々にペースを戻しますので、今後もよろしくお願いします。

そして今の私に出来る事は、元気になった体で
一生懸命働いて
募金する!!

手術をしましたので、しばらくは無理は出来ませんが…

今回、大震災発生直後の大変な時期に入院していろいろな事を感じ、考えました!!

優しさ…
思いやり…


これからは大切な事を、しっかり確認しながら、焦らずゆっくりと歩いて行きたいと思っています。
[PR]
by tomoshop60 | 2011-03-23 17:20 | 美容と健康
Second spice (セカンドスパイス )日々の器ギャラリー
京都市上京区河原町通り丸太町上った西側にコンクリート打ちっ放しのちょっと目立ったデザインのビルがあります!
毎日新聞社京都支局ビル(若林宏幸:設計)
そのビル1Fに間口が広くて奥行が狭いガラス張りのショーウィンドウがあります!
セレクトされた作家物の器がいっぱい並んでました!全て外から見えます!
Second Spice(セカンドスパイス)日々の器ギャラリーです!
075-213-4307
f0157058_1734956.jpg

本物の器が貼りつけてあるサイン!わかりやすいですね!
f0157058_17341153.jpg


f0157058_13154729.jpg

大人っぽい器の中で、ひときわ目立つ可愛い猫のしっぽの振り子時計〜♫
f0157058_1317116.jpg


f0157058_1317628.jpg

他所のお家を覗いてるような…
好奇心…
[PR]
by tomoshop60 | 2011-03-23 09:02 | 京都
東北地方太平洋沖地震の犠牲者の方へ
まだ信じられません。

被災者の方、犠牲者の方に哀悼の意を込めてお祈りさせて頂きます。
何か出来る事をしたいと思いわずかですが募金に参加しました!!
まだまだ寒いと思いますが、頑張ってください!!
応援してます!!

Hayley Westenra - A Thousand Winds

[PR]
by tomoshop60 | 2011-03-14 04:03 | 日常
京都伏見の現場!!
京都市伏見区にとっても賑やかな商店街があります!!
『大手筋商店街』
古くから月桂冠、宝酒造、黄桜…有名な造り酒屋が多く立ち並ぶ地域で、京都市内の中心部からは少し離れてますが、とっても人口の多い地域です。
f0157058_19231490.jpg

商店街アーケード東側入口
京阪、近鉄、JR電車の駅があります!!
f0157058_19221278.jpg

昭和のドアが…
f0157058_19225613.jpg

f0157058_1923097.jpg

元美容室だった物件です。
ここをカフェにします!!
[PR]
by tomoshop60 | 2011-03-10 19:13 | 仕事
今度のカフェはオルゴールカフェ&バー???
仕事の関係で京都市内の個人で運営されてるオルゴールサロン・ヒロさんへ行ってきました!!
癒しの為オルゴールコンサートを各地で開催されてます!!
オルゴールって電気も何も使わなくってゼンマイ仕掛けでこんなに大きくて美しい音色が~♫

この動画は参考資料です。
f0157058_18255361.jpg

f0157058_18253475.jpg

f0157058_18253824.jpg

[PR]
by tomoshop60 | 2011-03-08 18:26 | 京都
2日の打ち合わせは中津!!
先日、サイトを通じてメールでオファーをいただきました。
そのメールにの文面は大変強引な内容で「本日お会いしたい!!」
と書いてありました。
けど、その日は一件引渡しで早朝7時から現場へ行ってました。
4時過ぎようやく帰路のバスの中でメール確認しました。
[PR]
by tomoshop60 | 2011-03-07 00:49
2日の打ち合わせは中津!!
先日、サイトを通じてメールでオファーをいただきました。
そのメールにの文面は大変強引な内容で「本日お会いしたい!!」
と書いてありました。
けど、その日は一件引渡しで早朝7時から現場へ行ってました。
4時過ぎようやく帰路のバスの中でメール確認しました。
アトリエに戻ってHPを確認して、「本日は無理です」旨のメールを送りました。
そしたら、京都伏見大手筋商店街のカフェagio iichan.chiのオーナーから電話がありました。
「今、うちに来られたお客様があなたに会いたい!!後30分だけ京都に居るのですが、「何とか連絡とる方法教えてください!!」って言っておられるので、すぐに電話してあげてください!」
って言われて…???
私が今メール送った方???
とにかく電話番号聞いてかけてみた。

「以前にも2度京都のカフェagio iichan.chiへ行ったのですが、貸し切りだったり、満員だったりで入れませんでした。本日漸くお店に入れました。今から大阪へ戻るのですが近くまで行きますので会って頂けませんか?」
「今戻ったとこです。今から明日の打ち合わせ資料作成を…って思ってましたが、少しだけでしたら…」
ってあまりの押しの強さに負けてお会いする事にしました。

1時間ほどお話伺いました。
後日社長のお考え確認させて頂く事になりました。
f0157058_23324755.jpg

[PR]
by tomoshop60 | 2011-03-06 23:08 | 仕事


ブログパーツ
↓↓↓クリック
最新の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
venussome.co..
from venussome.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
雨の京都
from 「NIPPONをプロデュース..
タグ
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧