京都で、皆様に助けて頂きながら…お仕事させて頂いてます。ありがとうございます。気ままなひとり言です。
by tomoshop60
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
ホームページ制作
以前の記事
ホームページ制作
お気に入りブログ
ホームページ制作
ライフログ
ホームページ制作
カテゴリ:仕事( 182 )
可愛い椅子見つけました〜♪ kawaii
お疲れ様です〜m(_ _)m
5日〜始まった現場は少し気になるところもありましたが…一応終了しました。
けどアートポスターが明日しか届かないので明日も現場に行かなくちゃ〜(^_^;)
f0157058_20195453.jpg

f0157058_20195401.jpg

小さいスペースの店舗の休憩場所で使う為に探した椅子です。
キッチンの奥の休憩コーナーは間口70cm奥行き90cmくらいのとても狭い空間ですが、誰にも見られる事なく落ち着いて休憩できます。
f0157058_20195485.jpg







[PR]
by tomoshop60 | 2016-01-19 19:49 | 仕事
間も無くオープン〜!
京都ライフ田辺店
近鉄の新田辺駅から徒歩5分JR京田辺駅から徒歩3分の所で1/21オープンします〜!
f0157058_14281125.jpg

f0157058_14281175.jpg

今回も客席にイギリスのERCOL(アーコール)社のフープバックチェアとクェーカーチェアを使用させて頂きました。
ビンテージチェアに合わせてイギリスmini moderns社のビンテージ柄壁紙とホーローのペンダントライトをコーディネートしてカフェのようなかわいい雰囲気になりました〜♪
最後の仕上げが少し残ってますが、お近くにお越しの時は是非お立ち寄りください〜(^o^)/

[PR]
by tomoshop60 | 2016-01-16 14:03 | 仕事
あけましておめでとうございます〜♪
遅いご挨拶になりましたが、本年もよろしくお願い申し上げます〜m(_ _)m
昨日から動き出した現場と、今日から動き出した現場があります。そして中国の仕事は中国のお正月休みが2月で1月のお休みは1日だけなので31日までWeChatのメッセージがいっぱい届いて今年も休ませてもらえませんでした〜(^_^;)
昨年末までに終えてるはずの図面もまだ残ってます〜もうしばらくお待ちください〜m(_ _)m
12月から始まった現場は飲食店です。
f0157058_18315157.jpg

f0157058_18315245.jpg
カウンターも出来上がりました。
f0157058_18315268.jpg
腰壁も

今日から始まった現場は解体と配線工事がほぼ終了しました〜(^o^)/
f0157058_18315295.jpg

f0157058_18315295.jpg
今年も元気に頑張って楽しく仕事に励みます〜(^o^)/










[PR]
by tomoshop60 | 2016-01-05 18:12 | 仕事
通訳の交代…
今朝突然聞いて驚きました〜!
3年間対応して頂いてた通訳の方が退社される!
しかも2人も一度に!
2011年〜中国企業の仕事をさせて頂いてて、最初の男性通訳の方は半年くらいで日本に移住されると言う事で退社されました。その後20代前半の方が、以降は30代後半の女性が今迄の約2年間出張の時もメールもWechatもSkype会議も全て毎日何度もの連絡を取り合ってました。
海外との仕事では専門用語を上手く伝えてもらえる通訳の方重要です。
多分今までどんな関係の誰よりも多くのメールやchatの交換をしたと思います。
出張スケジュールがハードだったのでお互いに愚痴を言ったり、休暇中私が建築を見に行きたいと言ったら内緒で図書館、美術館、博物館場所に連れてくれたり…
とてもお世話になりありがとうございました。

残念ですが仕方がないです。彼女には次の仕事が始まります。私もまた新しい通訳の方と良い関係を築きたいと思います。

以上は先々週出張前の12日に書きかけてたブログでした。その直後14日〜21日まで中国出張へ行き
f0157058_11082979.jpg

f0157058_11082974.jpg

杭州空港で新しい通訳の方が迎えに来られてて既存店舗へ直行して通訳の方に手伝ってもらいながらチェックをして翌朝新幹線で上海へ向かいました。 駅で顔見知りのスタッフとクライアントに迎えに来て頂き現場へ向かいました。

f0157058_11083066.jpg

f0157058_11083062.jpg










[PR]
by tomoshop60 | 2015-11-26 06:00 | 仕事
中国は国慶節が始まりました。
国慶節とは中華人民共和国の建国記念日です。
10月1日〜7日まで1週間の連休です。
f0157058_10373896.jpg
f0157058_10373875.jpg

私のお得意先の中国のメーカーも連休でちょっと「ホッ」としてます。
が、昨日「連休明けまでに仕上げてください!」と2件の仕事依頼がありました〜(^_^;)
毎日仕事の連絡はWeChatとメールで会議はSkypeを使ってますが、通訳の方へ「良い休日をお過ごしください〜(^o^)/」って送ったら、「私は明日から子供と主人と日本のディズニーランドへ行きます。」と返信いただきました。
バブル崩壊したけど…今年も日本観光旅行をされる方が去年より多いとか?

京都でも今日からまた観光客が増えそうですね〜(^_^;)







[PR]
by tomoshop60 | 2015-10-01 10:37 | 仕事
SNSアプリを使い熟したい…
最近参考イメージをPinterestから検索してます。
f0157058_05163389.jpg

interior store natural designとか
architectur simple designとか
検索したいテーマやイメージを書き込むと世界中の人達が登録した関連写真を確認する事ができ、簡単にダウンロードや保存もできるのでプレゼンに活用出来ます!自分の写真も簡単にアップ出来るのでとても便利です。
f0157058_05163332.jpg
interior natural store designで検索して見つけた写真

f0157058_05163397.jpg
architecture wood louver designで検索して見つけた写真

便利なSNSアプリが多すぎて…
f0157058_05163415.jpg


f0157058_05163471.jpg

mixi、Twitter、Facebook、Pinterest、Instagram、tumbler、Jimdo、Sumally…
それぞれ微妙に目的や使い方が違うので、自分の目的の種類に応じて使い分けると、アプリ毎に違う世界の同じ目的を持った人達に出会えるのが楽しいです〜!
効率よく効果的に上手く使いこなしたいですね〜!









[PR]
by tomoshop60 | 2015-07-13 05:15 | 仕事
アイカ現代建築セミナー隈研吾「小さな建築」
本日大阪NHKホールで開催されてるアイカ現代建築セミナー[隈研吾「小さな建築]へ申し込んで、チケットを持ってて、とても楽しみにしてましたが、仕事が溜まってて、優先順位を考えて考えた結果…
仕事を選びました〜(>_<)
f0157058_1923493.jpg

で、その代わりYouTubeで隈研吾さんの対談やインタビューを検索して視聴しました〜!

TOKYO DESIGNERS WEEK tv茂木健一郎の発想の種 IMAGINE
http://youtu.be/-nJuOmUjV9w

行かなかったけど、行ったつもりで、時間も節約できて、刺激も受けられたので…

仕事頑張りま〜す〜(^o^)/
[PR]
by tomoshop60 | 2014-07-25 18:58 | 仕事
Summer time〜♪
早朝から仕事するのを「サマータイム」?
wikipediaより
夏時間(なつじかん)またはサマータイム(英: summer time ヨーロッパ大陸でも用いる)、デイライト・セービング・タイム(米: daylight saving time (DST)。カナダ、オーストラリアでも用いる)とは、1年のうち夏を中心とした期間に、太陽の出ている時間帯を有効に利用する目的で、標準時を1時間進める制度、またはその進められた時刻のこと。ただし、オーストラリアのロード・ハウ島では夏時間と通常の時間の差が1時間でなく30分である。


SUMMERTIME
George and Ira Gershwin / DuBose Heyward

  Summertime and the livin' is easy
  Fish are jumpin' and the cotton is fine
  Oh your Daddy's rich and your ma is good lookin'
  So hush little baby, don't you cry

  One of these mornings
  You're goin' to rise up singing
  Then you'll spread your wings
  And you'll take the sky
  But till that morning
  There's a nothin' can harm you
  With daddy and mammy standin' by


「サマータイム」Summertime(壺齋散人による歌詞の日本語訳)

  サマータイム 穏やかな日々
  魚は跳ね 綿は花咲き
  父さんは金持ち 母さんは器量よし
  だからねんねよ ねんねしな

  さわやかな朝に
  あなたは目覚める
  そして羽を広げて
  空高く飛ぶ
  そんな朝だもの
  泣かなくていいのよ
  パパもママもついてるから
[PR]
by tomoshop60 | 2014-06-28 09:27 | 仕事
京都ライフ北大路店本日オープン!
f0157058_6193811.jpg

烏丸北大路界隈も以外と人が多いですね〜!大谷大学の学生さんでしょうか?マクドナルドに行列が出来てます!
f0157058_6193797.jpg


f0157058_6193850.jpg

アパマン北大路店の旧店舗が同業の不動産賃貸サービス京都ライフ北大路店の店舗になって本日オープンします!

同業他社の店舗からの改装、居抜きでしたので、最小限の改装と家具のコーディネートだけでしたけど、テーマカラーを変えたので、全然違う店舗のように変わりました!
[PR]
by tomoshop60 | 2014-04-21 05:00 | 仕事
コーディネートが肝心!
店舗やオフィスの設計する仕事は勿論、細かくて大変ですが、コーディネートするのも結構大変な作業なんです〜!!
昔はイメージに合った海外のインテリア本や雑誌を書店で探して何冊も買い込んで、インテリアショップ巡って輸入家具や雑貨のカタログを貰いに行ったり、取り寄せて、イメージの合う写真のカラーコピーやスキャンしてコーディネートパネル作成してました。
今は、カタログや写真は全てパソコンのwebからダウンロードして取り込めて、作業は随分楽に出来るようになりましたが、誰でも簡単に検索出来るので、簡単には見つけられないようなプロらしくて、安くて良い物を検索する為のデスクワーク作業は大変時間がかかります!
f0157058_21215452.jpg

インテリアもファッションと同じで、仕上げのコーディネートがとても重要な作業です〜!!!
[PR]
by tomoshop60 | 2014-04-10 21:25 | 仕事


ブログパーツ
↓↓↓クリック
最新の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusgo..
venussome.co..
from venussome.com/..
http://www.v..
from http://www.val..
雨の京都
from 「NIPPONをプロデュース..
タグ
外部リンク
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧