人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で、皆様に助けて頂きながら…お仕事させて頂いてます。ありがとうございます。気ままなひとり言です。
by tomoshop60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ホームページ制作
以前の記事
ホームページ制作
お気に入りブログ
ホームページ制作
ライフログ
ホームページ制作
iMacOSX10.9から10.8.5へグレードダウンしました!
昨日いつものようにパソコンを立ち上げた。
そしたら、いつものようにMacからソフトウエアーのアップデートがあります!というお知らせメッセージがあり、何も考えずにクリックした!そしたら、つい先日アップグレードしたとこのOSX8.5からOSX9のアップデートだった。ちょっと時間がかかって、再起動されて、さあ使おうと思ったら…
なんと、一番よく使うVecterWorksのソフトが使えなくなってしまった!!!
あわててAppleサポートに連絡して、状況を話して、改善の仕方を教えてもらった。
けど、最初のサポートをして頂いた時にはパソコンが思うように動かなくなってた。
仕方なく、コンセントを抜いて電源を入れ直して、ソフトウエアーのメーカーのサポートに連絡して、確認したら、「申し訳ありませんが、現時点でOSX10.9に対応出来るかまだ確認は取れてません。」
そして、また、Appleサポートに連絡して状況を話して、先ほどのサポート内容をお話しして、パソコンHDのシステムを入れ替えて、夜、ようやく昨日の朝の状態OSX10.8.5だったバックアップデーターを全てインストールし直して、今朝確認したら、VecterWorksのソフトが使えるように改善されてました。
iMacOSX10.9から10.8.5へグレードダウンしました!_f0157058_10114294.jpg


インストール中は時間がかかったのでノートパソコンで作業はしてましたが…
昨日1日何をしていたのか…?


何でもアップデートしたら良い訳ではない!
と言う事を思い知らされました!!!
by tomoshop60 | 2013-10-25 10:11 | 仕事
<< 炉開きのお稽古 Skina Wedding 東... >>


ブログパーツ
↓↓↓クリック
最新の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧