人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で、皆様に助けて頂きながら…お仕事させて頂いてます。ありがとうございます。気ままなひとり言です。
by tomoshop60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
ホームページ制作
以前の記事
ホームページ制作
お気に入りブログ
ホームページ制作
ライフログ
ホームページ制作
「ヤル気の科学」を読んで〜\(^o^)/
一昨日は京都西賀茂の現場採寸作業
「ヤル気の科学」を読んで〜\(^o^)/_f0157058_16112546.jpg

「ヤル気の科学」を読んで〜\(^o^)/_f0157058_16112748.jpg


昨日は作図と自宅の採寸作業
今日は午前中作図➡届ける、午後から奈良県まで現調に行ってました〜(^o^)/

数日前から娘と一緒にお互いにコミットメントをして頑張る事にしました〜\(^o^)/
高2次女の要求は
「今度のテストで80点以上1科目毎にジブリのDVD1本買って欲しい!」

「了解!」

私は…今年こそは自宅をリフォームする!!

私の場合、自分で稼いで、自分で実現する訳だから…?
果たしてこれをコミットメントというのか?ちょっと疑問です。

けど、今迄私が稼いで殆ど子供達の為に使ってたお金を自分の楽しみの為に使うのだから…
…?

まあ、よくわからないけど、早速仕事の後、自宅の図面を作成し始めました〜!!

やっぱり楽しいです〜(^o^)/
元々自分の部屋の模様替えやコーディネートする事が大好きで始めた仕事でしたから〜!!

自分に「楽しみ」を与える事で「ヤル気」が増殖する!!

自分が楽しいとか、心地よい、気持ち良い…と思える事がどんな事なのか?
それを思い出したり、見つける事が「ヤル気」の為最も重要な課題なんですね!!
by tomoshop60 | 2013-01-18 15:48 | 仕事
<< 初釜のお茶事は「山ばな平八茶屋」 平安神宮と庭!歴史! >>


ブログパーツ
↓↓↓クリック
最新の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
外部リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧