私のオフィスは約20年前(子供が生まれて)から自宅の庭にある約6畳物置を少し改装した部屋に1800×900、900×700の製図板とキャビネットのデスクとコピー複合機、プリンター、パソコン3台と本棚6台を置いて事務所にしてます。
だから家事や子育てし乍ら仕事。
仕事し乍ら子育て、家事。
というやり方をして来ました。
子供達が小さい頃はその方が良かったのです。
デスクワークの時いつも家に居られたから!
以前は雑用担当のアシスタントが来てくれてたので、保育園の送迎や家事も手伝ってくれて、仕事の時間がハッキリしてました。
最近子供達も大きくなったし、食事の後についつい遅く迄仕事してしまったりして、生活のリズムがとっても不規則になって来てしまいました。
けど、まあまあ広いし、昼間誰も居ないこの家を使わずに他の場所にオフィス借りるのはちょっともったいない…???
それなら頑張って生活のリズムを規則正しくして、自宅でもオフィスに通ってる様なメリハリのある生活にするしか無いのですよね〜!!
今日から規則正しい生活にします!
先ほど遅めの晩ごはんと赤ワインを少々頂きました〜(#^.^#)
おやすみなさい〜☆
ATELIERTOMO